

大型自動二輪教習 ⑦と⑧


まーやんとフォルツァのブログ


今日は台風が来るかと心配してましたが

少し海側にそれたのと、小さくなったおかげで

朝からぱらついた雨も上がって路面も乾いてました^^


先ほど終わってからまたパラパラ降り出してますが

タイミング良かったです


でもって!今日は他の人キャンセル入れてて。。。。

生徒1人教官1人のワンツーマン

コースも貸切です

2時間ともおいら一人だけww



大型二輪教習 ⑦


この時間はAT体験とのことでスカイウエーブ650での走行

です。


フォルツァと比べ物にならない位に重たいです


教官は前の人と同じ人ですごく丁寧でジョーク??

混ぜて指導してくれるⅰさん

感じのいい人です


スカブー650乗ってみて思ったこと


難しかったです


驚いたのはエンブレが思ったより効くこと

コーナーでアクセル戻すとぐぐって速度落ちてよろけます

でもって大きなミラーがついてますから、前方の感じに

違和感ありました


それで外周回ってコース走行です


外周はさすがにパワーを感じますが。。

クランクに入ったとたん


エンブレでよろけて足付いてよたよたw

こら難しい!!


一本橋はもちろん乗ってすぐに脱輪ww

やっぱ難しい!!


8の字も若干よろけ気味

マジ難しい!!!


スラローム これももちろんよたよたですww

これは何でやっても。。。難しい!!!!


急制動は問題無かったですね


よかったのは坂道発進ぐらいですね


やっぱりスクーターでの一本橋は難しいですよ!!


コースを覚える意味で何周かコース走行です


で時間で終了~


重たいしエンブレに違和感を持ったまま終わっちゃいました


はっきり言って余裕かましてましたが。。。。全然別物w


大型二輪教習 ⑧


今回は750でのコース走行です

先ほどやったばかりなのでコースは覚えてます^^


初めてMTでの坂道発進!

ちょいと緊張しましたがなんとかエンスト無く、下がることも

無く出来ました


外周回ってクランク!

これもスカブ650より断然 楽w


続いて・・・一本橋!

これもタイム短めですが落ちずに通過^^


で8の字~

これは問題なさげです


・・・・そしてスラローム!

やはり苦手ですね。。。。よたってしまう><;


そしてこれまたMT初の急制動!

今回はまだ速度上げなくてもいいってことでしたが

なんとかとまれました


ただ。。。。。とまる寸前にギアを落とす癖がw


教官に


「急制動はとまってからギアチェンジですよ~」


わかってるんですが。。。。。毎回やってしまうw

ですのでよろけた右足ついてしまったりでww


それと走ってる最中の左足の置き場がしっくりこない


ギアペダルの下に入れてると


「倒してるときにすったら大怪我しますよ」

って

ぽっきり折れたらましで、たいていまきこんでえらいことなる

そうです。。。やばいじゃん


でもギアペダルの上に置いてると。。。。落としてしまいそう


でもまっすぐにしなさいって


これまた違和感ありあり


「これだけでも減点されるから注意するように

 独り言だけどw」って言われる


はっきり聞こえる独り言 どーもです^^

そこで終盤付近はスラロームと急制動の繰り返しです

何度かやってるとスラロームがうまくいく時があったw


おおおおっ今の感覚だ~~


おっしゃ~~次も~~~~


・・・・・・・・・・またよたってるwww


もうちょっとでコツがつかめそうなのに。。。。。

終わりのチャイム


・・・左足の置き場所とスラロームが納得できないまま

終わっちゃいました


みんな左の足はどうしてるんだろう???


さて次の時間は第一段階見極めだ

MT普通からの場合5時間目で見極めだからつらそう

AT乗る時間あるから実質4時間目で見極めですね


おいらATからは9時間目が見極めww


でも。。。まだ波状路やって無い


遅れてるのかな・・・・・


明日見極め通ったら後半2段階の予約とらないと

でも今日のキャンセルした人で目いっぱい詰まってるん

だろな。。。

時間かかりそうです


見極め終わると後7時間!!


なんとかストレートで行きたいものです


待ってろ~おいらのCB1100~

(なんか前も言っていたようなせりふ。。。。ww)





まーやんとフォルツァのブログ















関連記事

この記事へのコメント

1 ■見極め - ともぞぅ - 2010年10月30日 19:15:24

頑張ってください(*´ー`*)ノ

ツーと鍋は年内で段取りしますか( 'ノω')

たくさんで面白そうな予感♪

どど



ドナドナ・・・・(*´艸`*) ププ

CBかっちょええやんけ( ゚д゚)

2 ■Re:見極め - まーやん - 2010年10月30日 19:31:08

>ともぞぅさん
あーざす^^

極寒あちあち鍋つ やりたいですね~

ドナドナって女性用携帯サイトのことかな~?

(* ̄Oノ ̄*)

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
