

教習番外編w






教習も週末までお預けです


おいらの行ってる教習所は祭日休みですからせっかくの3日の祭日は


教習受けれません^^:





1週間間空くとトホホですよ また感覚つかむのにw





CB1100の引き取りもお預けです





間もなくオプションの取り付け作業を始めてくれるころと思いますが


なかなか見に行けないです





オプションは前にも書きましたがへたっぴなおいらですから


立ちごけやUターンでの取り扱いでの転がす可能性大ですw


ですので。。。。


見た目も気になりましたが。。。。


空冷に傷付けたり壊したりしたくないので。。。最初にエンジンガードを


付けることにしました


付けたからって万全でないけど、無いよりは絶対いいと







まーやんとフォルツァのブログ


 (写真は勝手に拝借^^;)




キジマ製のエンジンガード ブラックです





黒が目立たないしいい感じってニューホンダパルスの店長さんからも


お勧めがありました





結構大きい感じですね


寝かしたときにすらないかな・・・


そんなに寝かすことないかw腕前もないしw





これで少しは軽減出来るはず


お世話にはならないつもりですからいつまでも黒光りのはずww





次にお願いしたのがETC!







まーやんとフォルツァのブログ



CB1100の場合オプション設定は一体型のみとなっています


これには訳があって分離型はホンダドリーム系列では推奨していないとの


ことです


なんでもホンダの研究室??テストセンター??のようなところで


純正扱いにするものはしっかりとテストされていて、断線か何かでミスリード


があったようです(聞いた話です)


ですのでどうしてもと言われる場合はちゃんと説明して受け付けるそうです


その辺がホンダドリーム系列の安心があります




一体型では見た目やいたずらや盗難も気になりますが。。。。




見た目はどうでしょうね。。






まーやんとフォルツァのブログ



このHPの写真ではあまりわかりませんね。。。




近いうちにホンダパルス店長からおいらのに取り付ける写真送ってくれる


はずなので来たらアップします




そしてもう一つはこれからの季節に非常~~~にありがたい


グリップヒーター!




これも前まではグリップが太くなったりスイッチ部分が別になっててハンドル


周りがごちゃごちゃしてたのですが


最近??発売になったスポーツ・グリップヒーターはグリップの太さをノーマル


に近いものとしているようです


これも比べてませんから店長からの比較写真を待ちましょうw




それでもってこれがいいのはスイッチが一体型になってハンドル周りがすっ


きりします






まーやんとフォルツァのブログ




まーやんとフォルツァのブログ


今までのようにスイッチボックスがありません




ただ。。。実際に握ってませんが走行時の振動が増えないか心配です




でもヒーターがあるのと無いのでは全然違うみたいですね


体験してないんで今は聞きかじりですがwww




そして最後はナビ用の電源取り出し&シガーソケット取り付けです


おいらは方向音痴で道を覚えられないし地図の見かたが下手なので


ナビを付けます


さすがに純正ナビは高くて付けれません!




そこでおいらがフォルツァで使ってるSONYの nav-u35 をそのまま使い


ます


nav-u35は一応防滴設計ですから雨でも大丈夫なはずw


ですがこれはバイク専用ではなく自転車用です


もちろん車にも付けれますが、防滴は自転車用です


ですから電源をつないだ状態では防滴になりません




雨降ったら電源抜いて内臓バッテリー駆動になります^^;






まーやんとフォルツァのブログ-sony nav-u35





まーやんとフォルツァのブログ





まーやんとフォルツァのブログ


シガーソケットはこんな感じのものです




もちろん防水タイプ


これもつないでると防水にならないような。。。


写真はフォルツァに取り付けているものです


長くなりすぎるんで実質はUSB側での使用になりそうです




今回はマフラーはノーマルの音を試したいと。。。。。


ホントは経済的理由だったりしてw




これらの取り付け過程は店長が撮れる範囲で撮ってもらえますので


またアップしたいと思います




待ってろよ~おいらのCB1100~~ドキドキ







まーやんとフォルツァのブログ






関連記事

この記事へのコメント

1 ■あれ? - ライダー マギ - 2010年11月01日 21:01:49

ETCとナビのセットの割引キャンペーンは終わってましたか?私はこれでお得につけれました♪

グリップヒーターの振動は、いまのところ全然ノーマルと変わらないと思いますよ~。

2 ■Re:あれ? - まーやん - 2010年11月01日 21:15:58

>ライダー マギさん
どもです
ETCはお得に付けれましたが
ナビは高いですよ^^;
なので今の物を流用ですw
G3いいですけどね・・・

3 ■いやー - バビロニア - 2010年11月02日 22:17:26

教習所も順調に進んでますねー。
っていうか、それ以上にCBの取り付け
作業が順調なのはなぜに?!(笑)

4 ■Re:いやー - まーやん - 2010年11月02日 22:28:56

>バビロニアさん
どもども
いや~あの写真はホンダのHPから拝借ですw
まだおいらのは作業写真はまだ来てませんよ
予定図ですww

教習もこれから混みあうそうですから
バビロニアさんも早く申し込まないと待たされますよ~~
学生が増えるみたいです

トラックバック

URL :

プロフィール

まーやん

Author:まーやん
2016年5月からこの歳で東京に単身赴任、生まれて初めての独り住い
さて、どうしょうw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ランキング参加中

よかったらクリック^^/

禁煙状況
ブログパーツ
訪問者
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
